固定IPが使えるSIMの料金 : 固定IP導入ならこれ読めば安心!

HOME » 固定IP導入前に知りたいこと » 固定IPが使えるSIMの料金

固定IPが使えるSIMの料金

出先で勤務先のパソコンとのデータ通信を行う上で、スマホやタブレットに固定ipが必要、という場合があるかと思います。
その場合、元々利用しているプランに固定IPについてのオプションがない場合、プランを組み替える必要が出てきますが、一体いくらかかるのかという疑問が出てくると思います。

いわゆる格安simと言われている、大手キャリアに比べて安価で利用できる通信会社のプランの中にも、そういったビジネスマンのニーズに応える形で、固定ipを提供するものが増えてきていまして、価格も非常にお手頃です。
しかし、契約する際は、初期費用として別途料金がかかるので、特に短期間の契約をする場合はその点にも注意しましょう。
格安simでの、固定ip付きのプランの相場は1,500円〜2,000円といったところですが、非常に安いものだと1,000円を切る価格のプランもあります。
大手会社などでは、固定IPの別途契約に5,000円以上かかるところもありますので、それに比べればかなり経済的といえますね。

もちろん、通信速度や通信エリアに関しても、大手キャリアの通信網を利用している会社が多いので、問題はありませんが、不安がある場合は会社選びの際に入念にチェックするようにしましょう。