OCN・ADSLの固定IP1 : 固定IP導入ならこれ読めば安心!

HOME » 固定IP導入前に知りたいこと » OCN・ADSLの固定IP1

OCN・ADSLの固定IP1

OCNでは、NTTの「フレッツADSL」の回線契約に、1個の固定IPを設けたプラン固定ip1を提供しています。
adsl回線は、受信が最大47Mbps、送信が最大5Mbpsという高速ブロードバンド環境で、光ファイバー通信よりもリーズナブルな値段で利用することができます。
これだけの高速回線を安価に利用できるというのは、コスト面で非常に優れています。
SOHOを含めた業務利用に加え、個人での利用にも非常に適しています。

また、固定IPアドレスを利用することで、業務用の社内ネットワーク構築や、WebカメラやPOSシステムを利用した防犯対策が可能になり、外部からのアクセスを制限することもできます。
さらに、個人利用でも固定IPアドレスのメリットは大きく、こちらもWebカメラを自宅に設置して、外出先から自宅のパソコンへアクセスし、常に家の中の様子をチェックすることができたり、通信対応のゲームなどが手軽に楽しめたりします。

また、利用していて問題が発生した場合も安心。
24時間対応の電話・メールによるサポートセンター対応という、かゆいところに手が届く仕様になっています。
最低利用期間は1ヶ月となっており、キャンペーン期間だけ契約したいというニーズにも応えられる、ユーザーフレンドリーな仕様となっています。