OCN・ADSLの固定IP8 : 固定IP導入ならこれ読めば安心!

HOME » 固定IP導入前に知りたいこと » OCN・ADSLの固定IP8

OCN・ADSLの固定IP8

OCNでは、受信で最大47Mbps、送信で最大5Mbpsの高速ブロードバンド接続環境、ADSLに、8個の固定IPを含めたプラン固定ip8を提供しています。
固定IPを8個も使えるということで、サーバー構築にも非常に役立つ、まさに中小企業などのビジネスには持って来いのオフィス対応形式です。
ADSLのスピードとコストパフォーマンスも、ビジネス向けの仕様と言えるでしょう。

VPN終端機器を利用することで、インターネット上でのVPN環境を整えることもできるほか、企業の支店やSOHO形態のデータ通信などにも、複数の固定IPを使うことで、用途が細分化でき、なおかつセキュリティ面も問題なくカバーできるようになります。
また、もしも使用上のトラブルが発生した場合、社内にパソコンやネットワークに詳しいという方が居ない…という場合も、NTTが24時間体制でサポートを行っています。

また、利用者側でDNSサーバを設置する場合、独自ドメインの使用も可能になります。
企業でWebサイトを運営する上で、独自ドメインは検索サイトにも強くなる傾向があるため、情報発信とともに集客効果にも一役買います。

最低利用期間は1ヶ月となっているため、短期間の利用するなど融通の効くプランとなっています。
安さと速さを求める場合、これほど良い環境を探すのは難しいでしょう。