OCN光の固定IP1について : 固定IP導入ならこれ読めば安心!

HOME » 固定IP導入前に知りたいこと » OCN光の固定IP1について

OCN光の固定IP1について

「OCN『光フレッツ』IP1」は、NTTのフレッツ光を利用した、法人向けのサービスです。
会社固有の、インターネット上の所在地を表す固定IPアドレスを1つ設けることで、社員の方などが社内のパソコンへアクセスすることや、安全面の保証された顧客の方のサーバーにアクセスする場合などに重宝します。
また、WebカメラやPOSシステムなどを外部からモニタリングすることができ、防犯対策などにもつながります。

セキュリティ面ではまさに万全の体制といえ、2012年1月時点で30万件という契約数がそれを裏付けています。
特に、中小ビジネスには最適仕様の高速インターネット接続といえます。
また、社内にネットワークに明るい社員がいない…という場合でも、国際機関であるヘルプデスク協会の認定資格を持ったスタッフが、サポートセンターで相談対応を行っているので、スムーズな運用を助けるサポート体制もバッチリです。

長期利用はあまり考えていない、という場合でも、フレッツの回線さえ契約されていれば、最低利用期間が1ヶ月となっているため、ピンポイントでの利用も可能となります。
ネットですぐに申し込みができ、個人名義でも問題なく契約ができます。
開通まで約1週間というスピードにも定評があります。