OCN光の固定IP8について : 固定IP導入ならこれ読めば安心!

HOME » 固定IP導入前に知りたいこと » OCN光の固定IP8について

OCN光の固定IP8について

OCNでは、「Bフレッツ」に対応し、なおかつ割り当て固定IPを8個提供したサービス、「IP8『Bフレッツ』プラン」を提供しています。
NTTの光ファイバー回線、「Bフレッツ」で、ファミリーの通常プランで最大10Mbps、またファミリー100やベーシック・ビジネスプランではなんと最大100Mbpsの高速ネット環境を実現させており、しかも送信・受信変わらずの速度ですから驚きです。
まさに、最善努力を尽くしたOCNならではの高品質回線ですね。

また、中小企業や各支店などの社内ネットワーク環境構築にも役立つ固定IPをなんと8個も提供していることから、強固なセキュリティが保証されていると言えましょう。
それだけでなく、「OCNセキュリティWEB」や「OCN IPv6トンネル接続サービス」というサービスを併せて利用することで、不正アクセスのさらなるシャットアウトにつながります。

固定ip8では固定ipを8個用意することで、社外から業務を進める、リモートデスクトップ方式などのアクセスもより細分化することができ、部門別での遠隔業務などをスムーズに行うことができるのも強みですね。
このIT全盛期で、どこからでも仕事が進められるという効率の良さを追うのは重要なことです。
また、ドメイン名を代行申請することもでき、HP作成に有効活用できます。